お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/03(水) 23:45
日記

今日は雛祭り。

なんだけど…夕方児童センターから娘が熱を出したとお母ちゃんに連絡が来たみたい。

家に帰ってみると娘がお母ちゃんに迎えにいって貰って帰っていたんだけど、熱があるわりには結構元気そう。

ちゃんと宿題を終わらせて明日の準備も終えてから熱を測ってみると38.6℃ある。

とりあえず『晩ご飯出来るまでソファで寝てな』と言って、お母ちゃんが晩ご飯の準備をしている間にお父ちゃんは洗濯物を畳もうと思ったんだけど、息子が邪魔していっこうにはかどらない。

結局、息子の遊びに付き合って洗濯物は畳めず仕舞い。

 

その内、晩ご飯が出来上がったけど、今日のメニューは雛祭りにちなんでちらし寿司と蛤の潮汁等々。

肝心の主役の娘はちらし寿司も潮汁もほとんど食べずに白いご飯が食べたいだってさ…

まだ、具合が悪いのかな?

まあ、娘の食べ物の好みはちょっと変わってるからな…

息子の方は潮汁をさっさと食べて、ちらし寿司のイクラだけ食べてるし。

こっちは「食後にケーキあるから食べてね。」と言ったらやっと食べてたよ。

 

食後は予告通り雛祭りケーキ。

雛祭りケーキ 

雛人形のマジパンが乗ったケーキに子供達は大興奮。

でも、どうせ子供達は上に乗ってるイチゴ位しか食べないので殆どがお父ちゃんとお母ちゃんのお腹に入ったんだけど、おかげでお腹が苦しかったよ。

コメント:6 トラックバック:0



