お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/05(金) 23:42
子育て

今日はお母ちゃんが遅い日なのでお父ちゃんが子供達のお迎え。

息子と娘を車に乗せて家に向かって出発したんだけど、急に息子の様子がおかしい。

いきなりむせだして、「オエ~」ってやってるし…

子供達は後席に乗っていて様子がわからないので娘に『息子は大丈夫?』と聞くと「大丈夫だよ」って言うんだけど、何やら得も言われぬ匂いが漂ってくる。

とりあえず車を停めて後ろの様子を見ていると、息子が嘔吐しちゃってるし!

今は何もできないので、急いで家に帰って息子を着替えさせて嘔吐物が着いた服とチャイルドシートのカバーを洗濯。

息子は嘔吐したにも関わらず、オヤツを食べたがったので、とりあえずアンパンマンビスケットをあげて、晩ご飯の準備。

今日のメニューはチャーハンに決定して材料を準備して、洗濯が終わったので部屋の中に干していると、また息子が「オエッ、オエッ」ってやりだしたので、慌ててゴミ箱に向かって吐かせたんだけど、ちょっと服が汚れちゃったので、着替えさせて抱っこしてたんだけど、ちょっとしんどいのかなかなか離れようとしない。

『寝んねする?』と聞くと「うん」とうなずいたので、昼寝布団を敷いてお昼寝。

晩ご飯が出来上がっても、まだ寝ていたのでそのまま寝かせておいて、お父ちゃんと娘で晩ご飯。

お父ちゃんが食べ終わった頃にやっと起きてきたんだけど、だいぶ辛くなってきたのか抱っこされたまま離れようとしない上に、ご飯もいらないだって!

しょうがないので、抱っこしたままいると、また「オエッ、オエッ」となったので、ゴミ箱に向かって吐かせたんだけど、また服が汚れちゃったし。

風呂場で服を洗おうと思っても、息子が離れてくれないので抱っこしたまま落着くのを待っていると、お母ちゃんがやっと帰って来たので、バトンタッチして服の下洗い。

その後もお父ちゃんがお風呂に入っている時にも吐いたみたいだよ。

どうやらこの前と同じ様に保育園でウイルスを貰ってきたみたいだな。

この調子じゃ、明日は下痢かな?

明日は病院に連れて行かないとな…

コメント:4 トラックバック:0



