お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/07(日) 23:40
子育て

息子はまだまだ調子が悪く寝ているので、娘を連れてお散歩がてらの買い物。

外に出るとまだまだ寒いので仲良く手を繋いで、まずは公園へ。

久しぶりに来た公園ではなんと滑り台が新しくなって、場所も移動している最中で残念ながら遊べず。

滑り台 

変わりにボールを吊るした遊具と鉄棒で遊ぶ娘。

ボールの遊具 

前はビビってボールの上に乗れなかったのに、今日は一人でスイスイ登っていたよ。

次は鉄棒。

前回りは一応出来るんだけど、逆上がりが出来ない…

補助してもビビっちゃってまったく出来る気配が無い。

『体育で鉄棒やらないの?』と聞いても、「学校では鉄棒やってない」だって…

どうも見てるとあと一歩とかじゃなくて、全くダメそうな雰囲気しか伝わってこないので、暖かくなったら特訓しないとダメかな?

その後はちょっと遠回りしながら、普段なら車で通り過ぎちゃって気にしない物をいろいろ見ながら散歩。

ライオン ボール? ショベルカー

娘も一年近く毎日学校まで歩いてるせいか、「疲れた」とも言わずにちゃんとついてくる。

運動不足のお父ちゃんの方が疲れてきた所で、最初の目的地の薬局に到着。

ここでは娘が学校で使う歯ブラシを購入。

次はスーパーへ。

ここでは晩ご飯の食材を購入。

これで散歩の目的は達成したので、帰宅なんだけど、ここでもちょっと回り道。

運動不足のお父ちゃんはちょっと疲れちゃったけど、娘と色んな話しをしながら歩いて楽しかったな。

 

しかし、息子は胃腸炎は多少は落ち着いてきたようだけど、熱が出てきてだいぶ辛そうだな…

明日には元気になってくれるかな?

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。