お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/14(日) 23:21
日記

今日も朝から調子が悪いので、家事をしたり子供達にご飯を食べさせたりする以外はほとんど寝て過ごしていたんだけど、夕方近くになって多少体調が良くなってきたので子供達を連れてお出かけ。

まずは市長選挙の投票へ行き投票。

その後は薬局へ行き経口補水液を購入してから、晩ご飯の買い物をしにジャスコへ。

さすがに今日は晩ご飯を作りたくなかったので、お惣菜を買おうとして娘に『何が食べたいの?』と聞くと、「餃子食べたい」というので餃子をかごへ。

他には子供達に納豆巻きを選んで、自分はお粥にしようか迷ったけど味のある物が食べたくなったので、牛丼を選択…

その後は桃ラーを探すも残念ながら売り切れ…

後は娘が「ジュース飲みたい」と言うので、ジュースを選んでいたんだけど…

ふと、お昼ご飯を食べた際に麦茶を作ろうとして、やかんを火にかけてその火を消していない事に気づく

時間にして約3時間経っているのでちょっと青くなりながら急いで買い物を済ませて、車を飛ばして急いで帰宅。

帰っている最中、どうなってるかいろいろ想像してたけど、家の前に着いてみると火事にはなっていない模様…

車を停めて急いで玄関を開けてみると家の中がすごく焦げ臭い。

急いで台所へ行ってみると火は消えていたよ。

どうやら、安全装置が効いてガスが止まったみたい。

恐る恐るやかんの中を覗いてみると…

麦茶のパックが中で炭になってるし。

まったく、火事にならなくて良かったけど、やかんはもう使い物にならないだろうな…

出張から帰って来たお母ちゃんには怒られるし、まったく踏んだり蹴ったりな週末だったよ

スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。