お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/15(月) 23:46
日記

娘の通う小学校では子供会単位でチームを組んで男の子は野球、女の子はポートボールをやるんだけど、今日はその結団式に行ってきました。

お母ちゃんは仕事で遅くなるので、お父ちゃんが子供達を迎えに行って会場の公民館へ。

会場に着いてみるともう他の人達は殆ど来ていてすぐにスタート。

4月からの新入生もいるので子供達同士の自己紹介から…

その間、親たちは練習に付添う当番を決めていたんだけど、自分以外は全てお母さん達なので輪の中に入っていけず蚊帳の外。

しょうがないのでお父ちゃんはうるさく騒ぎたがる息子の相手をしていたんだけど、違う部屋へ行きたがったので、それを止めるのだけで疲れちゃったよ。

そうこうしている間に子供達はユニフォームを貰い一人一人写真撮影。

娘は「14番のユニフォームを貰ったよ」と照れながら見せに来てたよ。

 

息子の相手もだいぶ疲れてきた所に、よそのお母さんから、「この日とこの日に当番をお願いしてもいいですか?」と声をかけられたよ。

指定の日は平日だった為、お母ちゃんが休みを取れそうなので『いいですよ』と快諾するとやっとお母ちゃんが到着したのでバトンタッチ。

さすがに女同士なので、ちゃんとお母さん達の輪の中に溶け込んでいたし。

 

もうお父ちゃんの役目は終わったので、息子と廊下に出て遊んでいたんだけど既に2時間くらい経過していたので、さすがにお腹が空いてきた様子なので、先に帰って来たよ。

しかし、お母さん達の集まりは何度経験しても苦手だな…

この先もきっと輪の中に入れない予感

コメント:4 トラックバック:0



