お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/18(木) 23:47
日記

今日、お母ちゃんは仕事で遅くなるので、子供達のお迎えはお父ちゃん。

いつも通り、保育園と児童センターへ行ってから、二人を連れて、そのまま晩ご飯の買い物へ。

スーパーへ着いて早速、車型のショッピングカートを見つけて「ブッブ、ブッブ」と乗りたいアピールする息子。

乗せてやるとハンドルを握って運転気分の息子。

相変わらず、車が大好きだな…

息子がご機嫌で座っている内に、晩ご飯を何にしようか娘と相談しながら買い物を。

野菜は買い置きが結構あったはずなので、今日はスルーと思ったけど、見切り品にぎんなんがあったので、ついカゴへ。

魚コーナーでは津波被害にあったホタテを安く売っていて魅力的だったんだけど、残念ながらスルー。

次は肉コーナーへ行くと、普段ほとんど見ることの無いミミガーを発見。

ミミガー好きの娘に『食べる?』と聞くと、当然のように「食べる!」と言うので、1パック購入!

後はと見ていると豚肉の味噌漬けが美味しそうに見えたので、今日の晩ご飯のメインは豚肉の味噌漬けに決定!

その後はキリンレモンをカゴに入れて、桃屋のラー油を探したんだけど、見事に売り切れ…

これで買う物は終りなのでレジへ行きお金を払っていたんだけど、レジのおばちゃんが息子にどうぞって風船をくれたよ。

息子は風船を貰って大喜び。

「フーセン、フーセン」と振り回していると、娘がそれを見て羨ましくなったのか取り上げようとしているし。

まったく、意地悪なんだから…

 

晩ご飯では娘はミミガーをほとんど一人で食べちゃったし、息子も豚肉を気に入ったみたいで、「ニク!ニク!」ともりもり食べていたよ。

気に入ってもらえて、良かったな

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。