お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/31(水) 23:51
子育て

今日はお母ちゃんが早番だったので、お迎えはお母ちゃんに任せてのんびり帰ろうとしていると、急にお母ちゃんから着信…

嫌な予感がしながら出てみると、案の定、「遅くなるから子供達のお迎えよろしく」だってさ。

しょうがないので、急いで子供達を迎えに行って帰宅。

家に帰ってまずは娘に『音読やっちゃってね』といい晩ご飯の準備をしていると、いつまで経っても娘が音読を始める雰囲気が無い。

部屋まで様子を見に行ってみると、なぜか折り紙を広げているし…

『何してるの?』と聞くと「折り紙整理しているの」との事。

まったく、やる事やってからやればいいのに…

『早くしなさいよ!』とちょっときつく言ったら泣き出しちゃったよ…

いつもだったら、抱っこして慰めれば泣き止むんだけど、今日はまったく泣き止まない…

しょうがないので、そのまま放置してご飯の準備の続き。

途中で鍋をかき回すのをお手伝いしてもらおうと娘を呼ぶと、やっと泣き止んだ娘が来たのでお手伝い開始。

お手伝いが終わる頃には機嫌も戻ってくれて良かったよ。

何か嫌なことでもあったのかな?

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。