お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/03(土) 23:27
日記

今日は息子の保育園の入園式。

もちろん行くつもりだったんだけど、会場が狭い為、かなり混みそうだったのと小学生は行けないという事で娘と一緒にお留守番。

図書館にでも行こうかな?と思って準備をしていると息子と一緒に保育園に行ったお母ちゃんから電話が…

「娘のお友達が保育園に来ているから、一緒に図書館に連れて行ってあげて」だってさ。

まあ、娘と一番仲がいい子だし、預かるのは問題は無いので、保育園までお迎えに行き一緒に図書館へGO。

図書館では娘達と別れて、まずは息子の絵本探し。

息子の大好きな五味太郎さんの絵本と車の本を選択。

次は自分の本探し。

今日はいたずら好きの息子はいないし、娘もお友達と一緒なのでのんびりと自分の本を選ぶ事ができたよ。

娘達もそれぞれ自分達が借りる本を選んできたので、カウンターに行き借りる手続きをして図書館終了。

 

時間をみるとまだ余裕があったので、近くにある「めんこい美術館」へ行く事に。

まずは水彩画展でリアルな絵に娘達は興奮気味…

次に二階に上がって世界のアゲハチョウ展見学。

娘は前に来たことがあるけどお友達は初めてだったので、綺麗なアゲハチョウに興奮していたよ。

そして置いてあったシルエットクイズに挑戦。

でも、娘達にはまだ難しかったみたいで、結局お父ちゃんが全部正解を探したよ…

回答用紙を受付に持っていったら、アゲハチョウのシールを貰って娘達はご機嫌。

更に写真展も行われていたので、そちらも見学する事に。

お父ちゃんは写真を見ていたんだけど、娘達は入り口の所にあるアメの前でなにやらゴソゴソと…

お父ちゃんが半分くらい見た所で駆け寄ってくる娘達。

「いっぱいアメ貰った!」だって。

しかも、4月16日から行われる猫の写真展に連れてきてね!って予約されちゃったよ。

まったく、しょうがないな…

 

そうしている間に娘のお友達の携帯にママから、「そろそろ終わりそうだよ~」とメールが入ったので、保育園へ向けて出発!

保育園に着いてみると、まだちょっと早かったみたいで終わっていない様子。

しょうがないので、近くの公園で時間つぶし。

二人共、怖い怖いと言いながら遊具に登って遊んでいたよ。

登れな~い 動けない あとちょっと 滑る~

ちょっと遊んだ所でお母ちゃんから、「終わったから、迎えに来て~」と電話が来たので保育園まで行って、お友達とバイバイして帰ってきたよ。

二人で仲良くしてたから、今日は結構楽チンだったかな

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。