お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/10(土) 23:42
日記

もうそろそろ雪の気配も完全に無くなったので、のタイヤを交換をする事に…

今朝、お母ちゃんがお父ちゃんのに乗って仕事に行ってしまったので、まずはお母ちゃんのタイヤ交換から。

タイヤは実家に保管してあるので、子供達を連れてお父ちゃんの実家へ。

実家に着くと、子供達はさっさと家の中に入って遊び始めちゃたので、ひとり寂しく作業開始。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お母ちゃんのは軽自動だからとっても楽チン。

あっという間に交換作業が終わったので、の入れ替えをする為にお母ちゃんの仕事場へ

 

やっぱりスタッドレスタイヤより普通タイヤの方が運転しやすいね。

車の入れ替えも無事に終わり、実家に戻ったんだけどちょうどお昼の時間になったので、お昼ご飯を食べる事に。

息子にご飯を食べさせながら自分もご飯を食べながら、ふと娘の音楽教室のバッグは?と考えると…

お母ちゃんの車の中に置きっ放し!

音楽教室の始まる時間とタイヤ交換の時間、お母ちゃんの仕事場までの往復の時間を考えると、タイヤ交換を急げばギリギリ間に合いそうな感じ…

なので、急いでご飯を食べてさっさとタイヤ交換開始!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

さすがに普通車は車体もタイヤも重いから作業が大変

しかし!超頑張ったおかげでいつもより早くタイヤ交換終了!

 

急いで子供達を車に乗せてお母ちゃんの職場へ

音楽教室のバッグを受け取って、音楽教室へ向かって大返し!

なんとかギリギリセーフで間に合ったよ。

しかし、毎年の事とはいえタイヤ交換は疲れるね

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。