お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/14(水) 23:12
子育て

今日は久しぶりにお母ちゃんとお風呂に入った息子。

風呂上りにしきりに耳を気にしているので、『耳コチョコチョする?』と聞くと、「うん」と元気な返事。

『じゃ、後でコチョコチョしようね。』と髪の毛を乾かして、ふと手を見ると爪が伸びているので爪切りをしてあげたら、とても大人しく切らせてくれた息子。

これなら大人しく耳掃除をさせてくれるかな?と思い、『ここに横になってね』と綿棒を取り出すと、突然、「やんや!」と拒否する息子。

暴れる息子を抑えながら耳の奥を覗いてみると、大きな耳垢を発見!

これはとらなきゃまずいかな?と思い、『耳の中に大きいのあるから取ろうね』と言うと、「うん」と息子。

再び耳掃除にチャレンジしたけど、今度は泣きながら暴れて激しく拒否。

暴れる息子をガッチリ抑えて何とか取れないか綿棒を耳に入れてみたけど、暴れすぎて変な所に綿棒が入りそうで怖かったので、結局耳掃除は断念。

終わった後も耳を抑えて「いたい~、いたい~」と泣き続けていたけど、抱っこしたらすぐに泣き止んだし…

痛くは無かったけど、嫌すぎて泣いちゃったんだな。

でも、耳の中にある大きな耳垢はどうしようかな?

このままじゃ、耳がふさがりそうな勢いだから、取ってしまいたいんだけど…

耳鼻科に行った方が確実かな?

コメント:8 トラックバック:0



