お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/16(金) 23:14
子育て

夕食時、味噌汁を半分残した息子。

『全部食べないと伊予柑あげないけどいい?』と聞くと、「いい」と答える息子。

『あと、ちょっとだから全部食べなよ。』と言っても、「やんや」と拒否。

お母ちゃんに「全部食べない子に伊予柑はあげないから、あっちへ行って」と言われると、泣きながらお父ちゃんの背中にすがりついてきたし…

とりあえず、泣いてる息子は無視してみんなで伊予柑の皮剥きをする事に。

皮を全部剥き終わってもまだ泣いている息子…

しょうがないので、抱っこして『伊予柑食べたいの?』と聞くと、「うん」と頷いたので、『じゃ、味噌汁食べちゃおうか?』とお椀を持って口に運ぶと素直に飲み始める息子。

まったく、最初からちゃんと食べてくれればいいのに…

結局、全部食べてみんなで伊予柑を食べたんだけど、4個剥いた伊予柑があっという間に無くなっちゃったよ。

大好きな物は早いんだから…

しかも、娘はまだ足りなそうでお菓子を食べたがってたけど、きりがないの今日は我慢。

足りないんだったらご飯を食べればいいのにと思うんだけど、お菓子は別腹だからしょうがないね

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。