お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/21(水) 23:28
子育て

今日は夕方ポートボールの練習が有った娘。

6時過ぎに家に帰って来て、まだ終わっていない学校の宿題をやる娘。

2年生になってプリントだけじゃなくてドリルも増えて大変になったけど、まだ何とか楽しんで宿題をやっている様子。

でも、さすがに量が多くて、残念ながら途中で晩ご飯の時間…

しょうがないので、宿題の残りは夕食後にして晩ご飯を食べる事に。

『まだ宿題残ってるんだから、早く食べるんだよ』と言ったんだけど、いつも通りなかなかご飯が進まない。

お母ちゃんはさっさと食べ終わって、子供会の集まりに行ってしまったし…

まったく、相変わらずの娘で困ったもんだな。

それでも、何とか食べ終わって宿題再開…だったんだけど、茶の間で宿題やりたいって泣き出したし

息子もまだ食べ終わってないし、茶の間では集中出来ないのはわかりきっていたので、『自分の机でやってきなさい!』と机に行かせたんだけど、大丈夫かな?

その後、息子もやっとご飯を食べ終わったので娘の様子を見に行ってみると、なんとかドリルは終わったみたい。

後は、音読と計算カードの読み上げ。

これはいつもやっているので、すんなりと終了。

まったく、一人で机に向かうのは寂しいんだろうけど、ちゃんと机に向かって勉強して欲しいものだよ。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。