お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/26(月) 23:33
日記

今日は小学校のPTAの役員内の係決め。

本当はお母ちゃんの出番なんだけど、どうしても休めないという事なので、変わりにお父ちゃんが休みを取って行く事に…

打ち合わせは夕方からだったんだけど、午後から休みを貰って病院へ行ったりその他の用事を済ましたりしていると、ちょうど良い時間になったので小学校へ。

学校へ着いて目的の教室へ行ってみると、自分以外は全てお母さん達…

一応、知っているお母さんも二人ほどいたんだけど、少々居心地の悪さを感じながら一番端の席に座って待つ事少し。

まずは初顔合わせという事で自己紹介から。

とりあえず、お母ちゃんの代わりに来た旨を説明して、一応自己紹介終了。

次は係決め。

最初は委員長から選出する事に。

先生が言うにはいつもはこの係決めで時間がかかってしまうみたいだけど、今日はよそのお母さんが早速立候補。

続いて副委員長も立候補によりあっさりと決定。

後は書記のみ。

お母ちゃんからは「頑張って係にならないようにしてきてね。」と言われていたので、同じクラスのお母さんに、『お願いします!』と目で訴えてみると、そのお母さんが「私がやります。」と立候補してくれたし!

後は、親子レクの内容と日付の候補を決めてあっさりと打ち合わせ終了。

やれやれ、係にもならずに済んでお母ちゃんの指令は無事にクリア出来たよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。