お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/27(火) 19:29
日記
今日は久々の東京出張。
26日、28日と用事があるので日帰りで行く事にしたおかげで、早起きするはめに…
まだみんな寝ている中、朝5時に起きて出張の準備をしてから朝ご飯の支度。
いつも通り食パンと目玉焼きを焼いていると、まだ寝ているはずの息子が急に「ごんご~ん(お父さ~ん)、ごんご~ん」と泣いてるし…
まあ、お母ちゃんがいるからいいかな?と思ってそのまま放っておいたんだけど、恐い夢でも見たのかな?
結局、その泣き声でお母ちゃんもやっと起きたみたい。
その後は娘も起こしてみんなで朝ご飯。
お父ちゃんは新幹線の時間も迫っていたので、急いで食べて出発!

新幹線には余裕で間に合って、3時間かけて東京到着。
寝不足&花粉症の薬の影響もあって、新幹線の中でずっと寝てたから首が痛くなっちゃったよ
まあ、仕事の方は午前も午後も特に問題なく終了。
上司にも問題なく終わった旨を電話して今日の仕事は完了!!

帰りの新幹線の切符を買うためにみどりの窓口へ行き、券売機で購入の手続きをしていると、今日は「はやて」の切符を取る事ができたし!
いつもはギリギリで買おうとすると満席なのに運が良かったな。
おかげで、一時間ちょっとの時間ができたので東京駅でお土産選び。
東京一番街と大丸デパートをぶらぶらしながら、お母ちゃんには生クリームたっぷりのオムレット。
息子には大好きな車の絵が描いてあるトミカのコップ。
お母ちゃんには「余計な物を買って来て!」と怒られそうだけど、今使ってるのは娘のお下がりだから、たまにはいいかな。
娘には何にしようか迷ったんだけど、息子に買って娘に何も買わない訳にはいかず、パンダコパンダのタオルハンカチを購入。
これまた、お母ちゃんに怒られそうだけど、大事に使ってくれるかな?
コメント:8 トラックバック:0



