お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/29(木) 23:00
日記

今日はあいにく朝から雨降り…

本当は日高火防祭を見に行きたかったけど、この天気で子供達を連れて行くのは大変なので断念。

代わりに最近机の上がまともに見えなくなってきている娘の机の片付けをする事に。

まずは机の上にある物の整理から…

とにかく出てくるガラクタとゴミ。

児童センターで貰ったおやつの包み紙や使いかけの消しゴム多数。

その他にも小さくなった鉛筆や何を書いてるかよく分からない紙がたくさん…

とりあえず、一応娘に確認は取りながら、お父ちゃん判断で必要無さそうなものはどんどん廃棄。

ついでにもう二年生なので小学一年生の雑誌も廃棄。

さすがに一年生の時の教科書は廃棄せずにまとめてしまっておくことに。

その後は引き出しの中を整理したんだけど、こちらも出てくる出てくる色んな物が…

キャップが無くなって書けなくなったペンや台紙から剥がして貼れなくなったシール。

その他にも既に終わってしまっている学校からのお手紙など…

手紙は貰ってきたらちゃんと出すように言ってるんだけど、わかっているのかな?

結局、全部片付けるまで3時間くらいかかっちゃったよ。

まったく、色んな物を溜め込みすぎだ。

自分も片付けは苦手だからあまり言えないけど、普段からちゃんと片付けてくれるといいんだけどな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。