お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/01(土) 21:26
買い物

昨日は事件が有ったおかげで、お母ちゃんの実家に着いたのは結局、夜中の2時過ぎ…

その後、子供達と風呂に入って寝たのが3時半過ぎ。

 

今朝はゆっくり寝てようと思ったんだけど、連休で遊びに来ていた姪っこに襲撃されたおかげで早く起きるはめに。

着替えて朝ご飯を食べると眠気も無くなってきたので、ちょっとお出かけをしようかな?と思い娘に『東京行ってみる?』と聞くと、「お父さんと一緒に行くと電気屋ばっかりだから行かない」だってさ。

お母ちゃんを誘っても行かないと言われたので、自分の趣味全開で秋葉原に行く事に決定!

 

お母ちゃんに駅まで送って貰って電車に乗って約一時間。

秋葉原に来たのは10年以上ぶり…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

駅前の様子はすっかり様変わりしていて、ちょっと戸惑いながらも行ってみたかったヨドバシアキバまで徒歩で移動。

途中で凄い行列が出来ているガンダムカフェを横目に見ながら何とかヨドバシアキバに到着。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

目的地は3階のカメラ売り場。

田舎では考えられないくらいの品揃えにわくわくしながら見ていると、あっという間に二時間経過…

結局、「ロレオ レンズ・イン・ア・キャップ」と

「ブラックラピッド J-2」と

「フィルターケース」を購入。

 

買い物した後は上の階に行って子供達へのお土産探し。

息子にはゴミ収集車のおもちゃ。

娘には散々迷った挙句、パズルを…

小学生になると何を買うか迷ってしまうよ。

その後はマックでお昼を食べて、秋葉原を散策したけどめぼしい物は無いし、歩き疲れたので帰る事に。

帰りは一旦、東京駅に寄ってお母ちゃんのお土産にと前から気になっていたジンジャーシロップを買って帰宅。

今日買った、カメラ用品は明日試せるといいな~。

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。