お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/04(火) 23:44
日記

お母ちゃんの実家にいると胃袋の休まる暇が無いので、腹ごなしを兼ねて今日も朝食後に息子とお散歩にお出かけ。

本当は娘も誘ったんだけど、いつまでも支度が終わらないので置いてきちゃった。

今日の目的地は昨日とは違う公園。

歩道を歩いていると車に向かって突撃しそうになる息子と手を繋ぎながらなんとか公園に到着。

公園に着いて早速、息子は他の子が乗って来ていたアンパンマンの三輪車に興味津々。

『よその子のだから触っちゃダメだよ。』と言うと名残惜しそうにしながらもアスレチックに向かって駆け出す息子。

さっそくはしごを登ってみたけど、途中で怖くなってしまったのか断念。

はしご登り
はしご登り posted by (C)ヨシ

次は滑り台に挑戦したけど、昨日の事件のおかげでビビってしまったのか、なかなか滑ろうとしない…

滑り台怖い~
滑り台怖い~ posted by (C)ヨシ

『頑張って降りてきて~』と呼ぶと何とか滑って降りてきたけど、それっきりで次をチャレンジしようとしない。

しょうがないので今度はタイヤ遊び。

タイヤブランコ
タイヤブランコ posted by (C)ヨシ

こちらは揺らしてやると喜んでいたよ。

一通り遊んだ所で場所替え。

 

手を繋いで違う公園へ移動。

手を繋いで
手を繋いで posted by (C)ヨシ

次に行った公園で、まずは山登り。

公園にある小山を駆け上がっては駆け下りてを繰り返して遊ぶ息子。

登れ~!
登れ~! posted by (C)ヨシ

続いてまたしても滑り台に挑戦…

怖いよ~
怖いよ~ posted by (C)ヨシ

したんだけど、先程と同様にビビってしまって滑ることが出来ない息子。

「こわい~、こわい~」という息子に『頑張れ~』と呼びかけると、何とか降りてきたけど、こちらも一回で終了。

降りてきた息子を抱っこすると暑かったせいか、物凄い汗…

日差しも結構強かったので、お散歩はこれで終了。

手を繋いで家に向かって歩いていたんだけど、途中で歩くのに疲れたのか他所の家の前で横になった息子。

疲れた~
疲れた~ posted by (C)ヨシ

『ちゃんと歩かないと置いて行っちゃうよ~』と行って、お父ちゃん一人で先に進むと、ヤバイと思ったのか泣きながら駆け寄ってきたよ。

しょうがないから、ここから抱っこしてお家へ帰宅。

暑くて疲れちゃったけど、息子も楽しんでくれたかな?

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。