お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/05(水) 23:35
日記

今日はGW期間中お世話になったお母ちゃんの実家から帰って来る日。

朝から荷物を片付けてお昼を食べてから車に乗って出発!

お別れの時はジジ・ババに向かって「バイバ~イ、どうもね~」と元気に挨拶していた息子。

娘も今から夏休みの約束をしてご機嫌にお別れの挨拶。

お母ちゃんの運転で出発してすぐに寝息を立て始めた息子。

汗びっしょり
汗びっしょり posted by (C)ヨシ

ちょうど、お昼寝の時間と重なって寝ちゃったので、車の中が静かでちょうどいい感じ。

しばらく下道を走ってから高速に乗って走っていると、牛久大仏を通過。

牛久大仏
牛久大仏 posted by (C)ヨシ

その後、常磐道に入ると、いつの間にか娘も寝ちゃってるし…

高速道路はGWも最終日のせいかいつもより混んでいる様な気がする。

まあ、それでも車は流れていたので、順調に車は進んで「関本PA」でトイレ休憩。

車を停めると子供達も目を覚ましたので一緒にトイレへ行き、飲み物とオヤツを購入。

お母ちゃんに『運転変わる?』と聞くと、「東北道入ってからでいいよ」と言うので引き続き、お母ちゃんの運転でGO!

車が走り出してすぐに息子が「ジュー、ジュー」と騒ぎ出したので、息子用に買ったお茶を飲ませようとすると、「いらない」とお父ちゃんが買ったジュースを指差してジュースを要求。

まったく、生意気な…

しょうがないので、お父ちゃんのジュースを飲ませると、これこれという感じでニコッといい顔をしてるし。

その後もしばらくは遊んだり、

いないいない
いないいない posted by (C)ヨシ

バスを見かけると「バスのりたい!」と騒いだりしながらご機嫌。

東北道に入って運転を変わろうとしたけど、「混んでてSAに寄りたくないから、変わらなくてもいい!」だってさ…

なので、そのまま休憩もせずにドライブ継続してたんだけど、しばらく走っているとさすがに長時間のドライブは飽きてきたのか、息子がグズグズしだしたし…

「ジジは~?ババは~?」と聞いてくるので、『お家にいるよ~』と答えるがグズグズは収まらず。

『ジュー飲む?』と聞いても「いらない」、『お菓子食べる?』と聞いても「いらない」だってさ…

しょうがないので、最後の手段!

テレビを点けて観せることに。

ちょうど、NHK教育の子供向けの番組をやっていたので、夢中になって観ている子供達。

やっと静かになってヤレヤレと思っていると、かなり混んでいる道路にお母ちゃんがイライラ。

荒い運転にドキドキしながらも、頑張っているお母ちゃんをなだめながら、お付き合い。

結局、いつもより速いペースに家に到着。

無事に辿り着けてなによりだよ。

お母ちゃんの実家ではお母ちゃんも子供達も楽しんでいたし、お父ちゃんも好きな物を買いに行けて良かったよ

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。