お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/18(火) 23:48
子育て

最近だいぶ暖かくなってきたので、子供達とお風呂に入った際に息子に自分で体を洗わせてみる事に…

小さい桶にお湯を汲んであげて、一緒に石鹸を渡してみると…

まだまだ、不器用ながら自分で石鹸を泡立てて頭を洗い始めたし。

『頭はいいから、まずは体を洗いなよ』と言っても聞く耳を持たずに頭を洗い続けてる息子。

その内、石鹸のついた手で目をこすってしまったみたいで、急に泣き出したので急いで頭からお湯をジャーっとかけて石鹸を洗い流す。

『じゃあ、次はお腹洗ってね』と言うと素直にお腹を洗い始めるんだけど、なぜかすぐに頭を洗おうとするし…

何で頭を洗いたがるんだろうか?

まあ、頭を洗った後はお腹だけじゃなくて足や背中、そしておちんちんまでちゃんと自分で洗っていたけどね。

その後は娘とお父ちゃんの背中もゴシゴシと洗ってくれたし、いろんなことが出来るようになってきたな。

後はウンチが出るのを教えてくれれば…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。