お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/20(木) 23:42
子育て

今日も仕事で帰りが遅いお母ちゃん。

仕事を定時で上がって子供達のお迎えへ。

まずは息子の保育園へ行き、荷物を準備していると部屋から飛び出してくる息子。

すごい勢いで飛びつかれてちょっとよろけながらも、ギューっと抱きしめてコチョコチョ攻撃していると、息子のお気に入りの先生が出てきて息子の様子を教えてくれたよ。

先生の話しによると、どうやら今日は一回も失敗する事なく、トイレでちゃんとオシッコができたとの事。

ただ、ウンチはしっかりとオムツの中でしちゃって、先生に「ウンチ出てるよ~」と言われても「なんで~、ないよ~、なんで~」とすっとぼけてたみたい。

まあ、オシッコはちゃんと出来たみたいだからいいかな…

その後もちょっと先生と話していたんだけど、息子のやつったら先生に「おかね、ちょうだい」と言っていたのが判明。

まったく…家でも言っていたけど、外でも言っていたとは油断も隙もないな。

次は娘のお迎え。

児童センターに着いて車から降りようとすると、息子も降りると要求してきたので二人で車を降りて児童センターへ。

子供達がいるホールを覗いてみると…

ドリルを広げながらテレビに夢中になっている娘。

まったく、さっさと宿題を終わらせておけば家に帰ってから楽なのに…

娘の名前を呼ぶと、気づいて急いで帰る準備をする娘。

その間、息子に興味を示して近寄ってくる子が一人。

話しを聞いてみると一年生の子で息子とちょっと手を繋ぐと照れた様子で離れて行ったよ。

しかし、児童センターのテレビでやってたのは「らんま1/2」だったよ。

娘に聞いたらビデオを流してたみたいだけど、ずいぶんと懐かしいのをやってるね。

その後、車に戻って待っていると、娘もすぐに出て来たので車に乗って帰宅。

家に帰って娘に宿題をしてきたか聞いてみると、まったくやっていないとの事…

まったく、遊びに夢中になってたな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。