お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/25(火) 23:30
子育て

いつも通り朝ご飯を食べていると、息子が突然「ぶー、でる」と言いながらしゃがみ始めたし…

『うんち行く?』と聞くと「いく!」と元気な返事。

『じゃ、うんちしに行こうか!』と手を繋いで一緒にトイレに連れて行き、ズボンとオムツを脱がせて便座に座らせて待つ事少し。

おしっこは出るけど、肝心のうんちが出ない。

『う~んと気張ってごらん』と言うと、気張ってみるものの「でない」と…

『もう少し頑張ってみようよ』と言っても、「でない」の一点張り。

しょうがないので、『じゃ、終りにしようか』とオムツを履かせると、もう一度「ぶー、でる」だって…

せっかく履かせたオムツを脱がしてまた連れて行ったんだけど、先程と同じ様に気張ってみるも「でない」の一点張りで全く出る気配が無い。

そろそろ、お父ちゃんも時間が無くなってきたので、『じゃ、終りにしようか』と先に部屋に戻ったけど、息子がなかなかやって来ない…

あれ?と思って様子を見に行くと廊下に落ちてるウンチを見つめている息子。

しかも、踏んじゃってるし!!

とりあえず、お母ちゃんを呼んでから息子を風呂場に連れて行きお尻と靴下を洗ってあげて、その間、お母ちゃんはウンチの後始末。

まったく、なんで便器に座るとうんちがでないんだろうか?

オシッコはだいぶトイレで出来るようになってきたから、早くウンチも出来るようになってくれるといいんだけどな…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。