お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/27(木) 23:41
子育て

今朝、学校へ行く時にどこから持ち出してきたのかマスクをして行った娘。

どうやら、昨日の内出血をだいぶ気にしている様子。

昨日の夜よりは薄くなってきていたけど、まだまだ目立つからな…

家に帰って来て、『学校で何か言われた?』と聞くと、「何も言われなかったよ」だって。

早いとこ、消えてくれるといいんだけど…


夕食後、子供達はデザートにヨーグルトを食べたんだけど、まだまだ食べたりない息子。

台所に来て「バナナ!バナナ!」とバナナを要求してきたので、一本あげるとペロッと食べちゃった。

それを見て娘も「バナナ食べたい」と言うので一本あげると、それを見た息子が「はんぶんこ、ちょうだい」って娘にせまってるし

自分は「ちょうだい」って言われても、「だめっ!」って言ってくれないのに都合がいいんだから。

結局、娘は一人で全部食べたんだけど、いつの間にか姿を消してる息子。

あれ?と思っているとバナナを片手にニコニコしながら台所から登場!

息子じゃ手は届かない位置においてあるはずだったんだけど…

どうやって取ったんだろうか?

まあ、さすがにもう一本は多いので強制的にお父ちゃんと半分こ。

まったく、息子の食欲にたいする執念はすごいな…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。