お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/05(土) 23:45
子育て

今日はお父ちゃんはお休みだったんだけど、ちょっと用事があったので息子を保育園に預ける事に。

しか~し!今日は残念ながらお弁当日!!

いつもだったらお母ちゃんが作ってくれるんだけど、お母ちゃんはさっさと仕事に行ってしまったので、初めてのお弁当作りに挑戦。

普段料理は作るけど弁当は不慣れなんだけど、何とか完成。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

作ったお弁当を持って保育園ヘ行くと、ちょうど息子の大好きなななえ先生が出勤した所。

『今日で2歳になったんですよ』と言うと「おめでとー!」と祝ってくれたんだけど息子は照れてしまって先生の方を見ようとしない…

昨日は先生がお休みで二日ぶりだからしょうがないかな?

その後、夕方お迎えに行くとちょっとご飯が多かったみたいでご飯を半分ぐらい残したみたいだけど、それ以外は完食。

初めてだったから、ちょっと量が多くて残されちゃったけど、それ以外は食べてくれたから良かったよ。

夕方お母ちゃんが帰って来てから、息子の誕生日を祝う為にご飯を食べに行く事に。

行った場所は娘がピザを食べたいと言うのでイタリアンのお店。

息子も美味しそうにモリモリと食べていたよ。

家に帰って来てケーキを食べたんだけど、既にお腹いっぱいの息子はイチゴを食べただけでごちそうさま。

その後は誕生日プレゼントの軽トラックのおもちゃで遊んでいたよ。

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント posted by (C)ヨシ

因みに娘からも誕生日プレゼントを貰っていたけど、どう見ても娘が不要になった物を詰め合わせただけにしか見えないし…

まあ、その気持ちだけでもいいかな。

コメント:10 トラックバック:0



