お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/09(水) 23:28
日記

昨日、息子と遊んでいる時にキックが入って歪んでしまった眼鏡。

一応、自分の手で直してみたんだけど、仕事中に頭が痛くなってくる。

どうしようかな?と迷ったけど、今日は定時退社日だったので仕事帰りに眼鏡屋へ行こうと思ったけど、その前に子供達を迎えに行き一緒に眼鏡屋へGO!

眼鏡屋に着いてお店のお姉さんに眼鏡を渡して直してもらっている間、息子を抱っこしてたんだけど、何やらどこかを指差して「なに?」って聞いてくる。

でも、残念ながら眼鏡を外してしまったお父ちゃんはあまり良く見えないので、『どれ?』と聞くんだけど、息子は相変わらず「なに?」と話しが噛み合わない…

まあ、それでも何とか見えるシルエットから『テーブルだよ』とか『椅子だよ』と教えていたんだけど、こんどは眼鏡を直しているお姉さんの方を指差して「なに?」と聞いてきた。

お姉さんが「お父さんの眼鏡だよ」と教えてくれたんだけど、「なに?」だってさ…

まったく、お前のせいでこうなったのにのんきなもんだな。

とりあえず眼鏡もすぐに直って受け取ったんだけど、レンズもだいぶ傷ついてきたしもうそろそろ買い替え時かな?

でも、今お母ちゃんにそんな事言っても駄目だろうな…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。