お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/11(金) 23:36
日記

今日は娘と息子の家庭訪問

お母ちゃんが仕事を休んで話しを聞く事になっていたんだけど、お父ちゃんも仕事を定時にあがって家に帰って見ると、まだ息子の保育園の先生が在宅中。

家の中に入ってみると、家庭訪問に来ている先生はななえ先生。

息子は?と見てみると、娘の机でいたずら中。

『ななえ先生来てるよ。』と息子を抱っこしながら先生の前へ連れて行ったんだけど、照れちゃったのか先生の方を見ない…

やっぱり恥ずかしいのかな?

先生に話しかけられても、お父ちゃんに「せ~のして!」とせがんでくるし…

その内、お母ちゃんと先生の話しも終り、帰る事になったんだけど、先生が「バイバイ」ってしても息子は「やだ!」とバイバイしようとしない。

どうやら、帰って欲しくないみたいで、先生に自分が出来ることをいろいろ見せて引きとめようとしてるし。

まったく、可愛らしいもんだな

結局、お父ちゃんが手を持って振ってやったら、やっとバイバイしてたよ。



先生が帰った後、娘の家庭訪問の様子を聞いてみると、学校では他の子に勉強を教えているとの事。

家での勉強の様子からは想像出来ないんだけど、家だと甘えが出ちゃうのかな?

まあ、学校では頑張っているようだからいいかな。

コメント:6 トラックバック:0



