お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/13(日) 23:42
日記

娘が「お弁当を作ってお出かけしたい」と言うので、今日は朝からお母ちゃんがお弁当作り。

言い出しっぺの娘は?というとお手伝いせずにアリの巣を観察したり、息子が遊んでいるおもちゃを取り上げたりしてるし…

まあ、お母ちゃんにしてみれば手伝いといってもお邪魔ばかりだから、はかどったろうけどね。

お弁当も出来たところで出発。

目的地は近くの公園。

駐車場に車を停めてお弁当を持って芝生まで移動…なんだけど、息子がまたしても歩こうとしない。

しょうがないので、抱っこして芝生まで移動した後、下ろしたんだけど座り込んで動こうとしない。

座り込み…
座り込み… posted by (C)ヨシ

でも、ここなら車の心配とかをしなくていいので放置したまま、木陰に敷物を敷いていただきます!

中身はおにぎりとエビフライとポテトとホウレン草のおひたしとトマト。

食べ始めると座り込みを続けていた息子がやっとやってきたよ。

やってきた息子を見ると…ズボンが濡れている。

きっと、おシッコ漏らして気持ち悪いからやってきたんだな。

バンツとズボンを交換して息子もお弁当を食べ始めたんだけど、おにぎりを食べずにポテトだけ食べようとするので、『おにぎり食べなきゃポテト無いよ!』とおにぎりを持たせるとちゃんと食べてたよ。

ふてくされて…
ふてくされて… posted by (C)ヨシ

娘の方はというと、自分でお弁当持ってお出かけしたいと言っただけあって、おにぎりを3個も食べてるし!

おにぎりモグモグ
おにぎりモグモグ posted by (C)ヨシ

やっぱり、外で食べるご飯は美味しいね。

待て待て~
待て待て~ posted by (C)ヨシ

食べた後はトランポリンで遊んだんだけど、ビビって腰が引け気味の息子。

ジャンプ
ジャンプ posted by (C)ヨシ

一人の時はいいんだけど、他の子が近くでジャンプするとビビって泣いていたよ。

おっとっと
おっとっと posted by (C)ヨシ

なので、トランポリンは早々に切り上げてちょっとお散歩してから帰宅。

待って~
待って~ posted by (C)ヨシ

今日も天気は良かったし、子供達も楽しんでいたし、お弁当を作ったお母ちゃんは大変だったろうけど、たまにはいいね。

コメント:6 トラックバック:0



