お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/14(月) 23:36
子育て

今日は仕事を早く切り上げて子供達のお迎え。

先に息子を迎えに行き、次は娘。

迎えに行くとちょうど宿題の最中。

『宿題終わったの?』と聞くと「まだ終わってない」との事。

『じゃあ、家に帰ったら早く終わらせてね!』と帰宅。

家に帰ってみると、既にお母ちゃんが帰宅していて晩ご飯の準備中。

娘もすぐに宿題に取り掛かったんだけど…

晩ご飯が出来上がってもプリントがまだ終わらない。

プリントの後にドリルと音読・計算カードが控えてるんだけど、この様子ではしばらくかかりそうなので、一時中断して晩ご飯を食べる事に。

さすがにまだ宿題が残っているのを意識してか、いつもより食べるペースが早い娘。

いつもより早く食べ終わり、デザートにバナナを食べて宿題再開!

『8時までに終わらせるんだよ』と終わるのを息子と遊びながら待っていたんだけど、まったく終わる気配が無い。

しょうがないので息子と一緒に先にお風呂に入る事に。

お風呂から上がって娘の様子をプリントはやっと終わったみたいだけど、まだドリルの途中…

その後、お母ちゃんがお風呂に入って上がる頃にやっと娘の宿題が終了。

結局、娘が風呂に入ったのは、いつもならもう寝る時間の9時だし…

決して宿題の量は多くはないと思うんだけど、やけに時間がかかるんだよな。

児童センターでもう少しやってきてくれれば楽なんだけど、どうした物かな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。