お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/15(火) 23:44
日記

今日はお母ちゃんが仕事で遅くなるので、昨日に引き続きお父ちゃんが子供達のお迎え。

息子を迎えに保育園ヘ行くと、今日はトイレを2回ほど失敗しちゃったとの事。

でも、昨日お休みだったななえ先生に久しぶりに会えてとても嬉しかったみたいで、「きょうはななえしぇんしぇいいたよ~」だって。

次に娘を迎えに行くと、友達と一緒に宿題中。

様子を見に行くとプリントがちょっとしか終わっていない…

『ドリルは終わったの?』と聞くと、「まだ、やってない」だって。

きっと友達とのお話に夢中で手がつかなかったんだろうな…

家に帰って来てから娘はさっそく宿題開始!

息子は「アレたべたい!コレたべたい!」とお父ちゃんの足元にまとわりついてくる。

しょうがないので、アンパンマンせんべいを渡して息子が食べてる間に晩ご飯の準備。

息子はすぐに食べ終わったんだけど、一人で遊び出してくれたので晩ご飯の準備がはかどったよ。

でも、ご飯が出来上がってから、息子を見るとおもちゃを全部引っ張り出して撒き散らしてたよ…

『お片付け開始ー!』と一緒にお片付け。

息子もちゃんとおもちゃを箱に入れていたよ。

娘の方もちょっと時間がかかったけど、晩ご飯が出来る頃に宿題完了。

晩ご飯を食べた後も、自分から「本読も~っと」と図書館から借りてきた本を読み始めてたよ。

今日の娘は昨日とは違って早かったな。

明日もこの調子でやってくれるといいんだけど…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。