お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/19(土) 23:51
子育て

今日は息子の保育園の保育参加日。

みんなで朝から保育園ヘ行き朝の会が始まるまで待っていると、息子はお母ちゃんのところへ行かずにお父ちゃんの膝の上にお座り。

お母ちゃんは残念そうだけど、普段の差が出たね

そのまま、ちょっと待っていると朝の会開始。

先生が息子の名前を呼んだんだけど照れちゃったのか返事をしない…

もう一回呼ばれたんだけど、おふざけしてクネクネしちゃって全然ダメ。

お母ちゃんいわく、お父ちゃんがいると甘えちゃってダメなんだよね~だってさ。

その後は親子で体を動かしながら歌を歌ってから近くの原っぱへお出かけ。

原っぱでお花摘みをしようとしたんだけど、息子の興味はお花じゃなくてダンゴムシと先生たちが置いていたパイロン。

よいしょ
よいしょ posted by (C)ヨシ

なんだろね~
なんだろね~ posted by (C)ヨシ

お母ちゃんがシロツメクサで冠を作ってかぶせたんだけど、ポイッと投げ捨てて踏んで歩いてるし!

まあ、男の子だからしょうがないのかな?

その後は保育園ヘ戻ってお昼ご飯。

大盛りチームの息子はモリモリと食べてたんだけど、おかずばかり食べてご飯を食べない様子にお母ちゃんが手を出したので、若干いじけ気味…

それでもなんとか完食してデザートのスイカ。

これはあっという間に食べ終わってごちそうさまして、先生にさよならして帰宅。

息子の保育園での様子がわかって良かったけど、お父ちゃんが行くとやっぱりダメなのかな…

ず~っとべったりでクネクネしてたからな…

どうしたものかな?

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。