お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/20(日) 23:20
子育て

今日は朝から家でのんびり…してたんだけど、午後になってお母ちゃんが子供達に「髪の毛切りに行く?」と…

最近暑くなってきたし、ちょっと体を動かすと子供達の頭はシャワーでも浴びた?と聞きたくなるような頭になるのでもう限界。

子供達も「行く!」と張り切ってるし。

息子は坊主頭にして、更にEXILEのアツシみたいに線を入れて貰う事にして、娘はお母ちゃんと一緒にパソコンを見ながら気に入った髪型をプリントアウトして持って行く事に。

準備が整ったところでお母ちゃんと子供達は近くの美容院まで歩いて出発。

お父ちゃんは一人でお留守番。

今朝のゴセイジャー、仮面ライダーW、ドラゴンボールを録画した物を見ていると外からお母ちゃんの声が聞こえてくる…

外を覗いてみると、近所の奥さんと井戸端会議中。

子供達の頭を見てみると確かに短くなっている。

お母ちゃんの井戸端会議が終わって家に入ってきた子供達を見ると…

娘は持って行った写真の通りにスッキリとした頭。

息子は…坊主じゃなくて全体的に短くなって悪ガキ風。

『坊主にしなかったの?』と聞くと、「お店の人がバリカンの音を怖がるからって坊主はヤメタの」だってさ。

これなら、お父ちゃんが家で坊主にしてやれば良かったかな…

まあ、これでしばらくは二人とも汗だくの生活から離れられるかな?

スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。