お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/22(火) 23:47
子育て

家に帰って来て、洗濯物を畳みながら子供達の面倒を見ていると…

息子が「ごみしゅうしゅうしゃは?」と聞いてくるので、『その袋の中に入ってるよ』と教えたんだけど、見当違いの袋の中を覗いている。

しょうがないので、『こっちだよ』とゴミ収集車のおもちゃを出してあげるといつも通り「ピーピーバックします」と遊び始める息子。

その様子を見ながら洗濯物を畳んでいると、急に「きゅうきゅうしゃのるー!」と泣き始めちゃったし。

救急車のおもちゃが欲しいのかな?と思って『救急車だよー』って渡したんだけど、「きゅうきゅうしゃのるー!!」とますます激しく泣いている…

『じゃあ、こんど救急車見に行こうね』と言って抱っこしたら泣き止んだんだけど、なんで急に救急車に乗りたいなんて言い出したんだろうか?

救急車は出来れば乗りたくない乗り物の一つなんだけどな…

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。