お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/26(土) 23:33
日記

昨日、保育園で熱を出した息子。

夜寝る時もやけに熱いので体温を測ったら、39.1℃あるし。

とりあえず、痙攣止めの座薬を入れて氷枕を用意してあげたら落ち着いて就寝。

翌日病院へ連れて行く事にして予約の電話をしたんだけど、既に予約はいっぱいで11時しか取れなかったよ。

朝、起きた息子は昨夜よりは熱は下がっているもののまだ37.7℃あるし…

とりあえず朝ご飯を食べて、仕事のお母ちゃんを見送ってから病院の時間まで洗濯物を干したりしてたんだけど、熱があるくせに元気いっぱいの息子。

人の邪魔ばっかりしてなかなか進まない。

それでもやっぱりちょっと辛いのかだいぶ早い時間に昼寝をする息子。

その内、時間になったので息子を起こして病院へ。

娘は『行く?』と聞いても「行かない」って返事なのでお留守番。

息子も「ねえね、おいてく!」と一緒に行く気はゼロだし…

病院へ着くと土曜日のせいか物凄い混み具合。

予約をしていたんだけど、待たされること45分。

息子も飽きちゃって、「おうちかえる~」とグズグズしだした頃にやっと呼ばれて診察開始。

診察の結果は「喉が赤いので夏風邪でしょう」だって。

やっぱり、よる何もかけずに寝ているせいかな?

その後は薬局へ行き薬を貰って家に帰ったんだけど、お昼ご飯の炒飯を完食して気温35℃の室内でしっかりと昼寝してたよ。

まったく、熱があるくせに元気なんだから…


続きをどうぞ

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。