お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/30(金) 23:55
子育て

ここ最近、保育園から帰ってくるなり「カブトムシやる!」と張り切ってカブトムシの餌やりを行なおうとする息子。

「カブトムシのごはん」と言いながらゼリーを渡してくれるのが息子の役割。

『触ってごらん』とお父ちゃんの掌にカブトムシを乗せてだしてやると背中をなでるんだけど、カブトムシがちょっとでも動こうものならすぐに手を引っ込める。

それでも毎日チャレンジしていると、だんだん触れる様になってきたので今日はカブトムシの角を掴むことにチャレンジ!

最初はお父ちゃんの手の上に乗せてチャレンジしたんだけど、動くのが嫌なのかなかなか掴めない。

それでもチャレンジしようとしていると、「したおく」と地面を指差す息子。

しょうがないので地面に下ろしてやると、恐る恐る手を伸ばして角を掴むことに成功!

そのままケースの中まで運んでいたよ。

まあ、手にカブトムシの足が当たると「いたい~」と離しちゃうんだけどね。

この調子で行けば、今シーズン中に掌に乗せることが出来るかな?

コメント:4 トラックバック:0
BackPage NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。