お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/12(月) 23:15
子育て

今朝、お父ちゃんは朝ご飯を食べ終わって会社へ行く準備をしていると、朝ご飯を食べている息子の動きがおかしい…

怪しい…と思い『トイレ行こう』と誘うと素直についてくる息子。

ズボンとパンツを脱がせて便器に座らせて、『ウンチ出たら、「でたよー」って教えてね』と言って会社へ行く準備の続き。

しばらくしてから、トイレを覗いてみると…

「でたよー!」と元気な声。

便器の中を覗いてみると、しっかりとウンチが出ている。

お尻を拭いてやって、『すごいね~。ちゃんとウンチ出来たね~』と褒めてやると、自分の出したウンチを見て、「ウンチさん、おうちかえったよ」だってさ。

どちらかというと、家に帰るというより旅に出たんじゃないか?と思うんだけど…

まあ、いいか。

その後はお母ちゃんにも報告して褒めてもらってたけど、これで上手く行くようになるかな?




でも、夕方保育園へ迎えに行くと、汚れたズボンとパンツが…

息子に『これ何?』と聞くと、「オシッコでたの」だって。

朝の調子はどこへやら、まだまだ先は長そうだ。

スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。