お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/13(火) 23:47
日記

今日もお母ちゃんの帰りが遅いので、お父ちゃんが晩ご飯の準備。

娘のお手伝いをちょっとだけ期待していたものの本人はスティッチに夢中で手伝う気ゼロ。

まあ、こんなもんだよね…

しょうがないので、一人寂しく晩ご飯の準備。

今夜のおかずはピーマンの肉詰め。

肉大好きの息子はさっそく「ちょうだい」と要求。

一つ渡すと、あっという間に中身だけ食べてピーマンを残してるし…

まあ、味は気に入ったみたいでもっと欲しがったけど、『ピーマン食べたらね』と却下!

その後、ご飯や味噌汁は食べるもののピーマンはなかなか食べようとしない。

しょうがないので、お母ちゃんが焼き鳥のタレを付けて口の中に放り込んでやると食べ始めたし…

まったく、しょうがないね。

結局、もう一個のピーマンの肉詰めはお母ちゃんが肉とピーマンを一緒に食べさせたおかげでペロリと完食。

最初から一緒に食べてくれればいいのに…

まあ、ちゃんと食べてくれたからいいけどね。

娘は「こうやってくれればピーマン食べられるのに」とか言いながらちゃんと食べてたよ。

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。