お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/24(土) 23:44
子育て

今日から娘は夏休み。

7月中に宿題を終わらせる為に、今日も朝から宿題をする事に…

とりあえず邪魔ばっかりする息子は保育園に預けて勉強開始。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

まずは「音読と計算カード」をやって、その後は「がんばりノート」と「夏はともだち」。

『それぞれ4ページずつやって、終わったら読書感想文用の本を読むんだよ。』と伝えて勉強がはかどる様にと特別にエアコンを点けてお父ちゃんは床屋へお出かけ。


床屋が終わった頃にはもうお昼になってしまったので、コンビニでおにぎりを買って帰宅。

娘の様子は…というと、どうやら真面目に勉強をやっていたようなんだけど、2時間かかって終わったのは「がんばりノート」と「夏はともだち」のみ。

真面目にやっていたのはいいんだけど、ちょっと時間がかかりすぎだな…

お昼を食べた後は読書感想文を考える事に。

今度はお父ちゃんが見ながらまずは本の中で印象的だった部分を書き出させて、それに感想を書くように言ったんだけど、やはりなかなか進まない。

その内、音楽教室の時間となったので読書感想文は一時中断。


帰って来てからまた続きをやったんだけど、音楽教室で気分転換が出来たのか多少ははかどっていたな。

まあ、結局は今日終わらせる事は出来なかったけど、明日には何とかなるかな?

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。