お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/26(月) 23:37
子育て

日曜日のお昼ご飯に食べたマクドナルドのハッピーセットで貰ったビート・スターのマイク。

マイク

息子はやたらとお気に入りでずっとマイクを口に当てながら大きな声で意味不明の歌を歌っている…

よ~く聞いていると、何やら時々娘の名前が出てくる。

まったく、どんな歌を歌っているんだか(笑)

しばらくジャイアンリサイタルを続けていたんだけど、歌うのは飽きたのか今度はマイクを口に当てて「ぼくのなまえは○○○○○(息子の名前)です!」と自己紹介を始めたし。

『何歳ですか?』と聞くと、「にさい!」との事。

今度はお父ちゃんにマイクを向けて、「おまえのなまえはおとうちゃんです!」だって…

その後もお母ちゃんにマイクを向けて、「おまえのなまえはおかあちゃんです!」や、娘にマイクを向けて「おまえのなまえはおねえちゃんです!」と…

まったく、だいぶ調子よく喋るようになってきたけど、ちょっと言葉遣いをみてやらないとな…


そして、今朝も朝ご飯を食べてからマイクを片手にジャイアンリサイタルの始まり…

朝から素敵な歌声を披露していたよ(笑)

明日の朝はマイクを隠しておこうかな…

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。