お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/31(土) 23:10
子育て

明日からお母ちゃんの実家に一人でお泊りに行く娘。

本当は今日までに宿題を終わらせる予定だったんだけど、まだまだ残っているので、今日は朝からお勉強。

お父ちゃんは娘にハッパをかけながら家事と息子の相手。

娘はお泊りに行くのは楽しみなのか集中して頑張っていたよ。

結局、今日までで終わらせることが出来た宿題は、「夏はともだち」、「読書感想文」、「読書3冊」、「ミニトマトの観察日記」。

残ってしまったのは「がんばりノート」、「自由研究」、「読書7冊」、「音読・計算カード」。

まあ、「がんばりノート」、「音読・計算カード」は毎日やらないと意味が無いものだから向こうで頑張ってもらえばいいかな?

「自由研究」は残っているのは模造紙へのまとめだけだから、お盆休みに一緒にやるとして、後は向こうで「読書7冊」をやってくれば完璧だな…

しかも、『机の上とまわりを片付けないとお泊り行けないからね!』と言うとちゃんと片付けていたし、着替えと勉強道具をちゃんと準備していたよ。

よっぽど楽しみなんだろうな。

お母ちゃんが仕事から帰って来てから最終チェックをしていた様だし、予定通り明日は早起きして連れて行かないと…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。