お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/31(火) 23:52
子育て

夕食後のデザートにアイスを買ってきていたお母ちゃん。

夕食を一番最初に食べ終わったお母ちゃんは「爽」を食べ始めたんだけど、それを見た息子が「おかあさんアイスたべちゃった~」といきなり泣き出したし。

『ちゃんとあるから早く食べなよ』と言うと残りをあっという間に食べていたよ。

ちゃんと全部食べ終わったので息子には「アイスの実」、お父ちゃんは「ピノ」を食べ始める。

息子のは皿に入れてやったんだけど、お父ちゃんのアイスが気になるのか覗いてくる。

『食べる?』と聞くと「たべたい!」と言うので、息子が自分の分を全部食べたところで一個プレゼント。

一口でペロッと食べるとチョコが気に入ったのか、「もっとちょうだい」だって…

後一個残っていたんだけど、これは娘にあげる約束をしたので、『これはお姉ちゃんのだからダメだよ』と言ったんだけど、諦める様子は無くお父ちゃんの所まで来て無理やり食べようとしてるし。

何度『ダメだよ』と言っても諦めずに食べようとチャレンジしていたんだけど、突然動きの止まる息子。

お母ちゃんが「オシッコしてない?」と言うのでズボンを触ってみると、見事に濡れているし…

しょうがないので、息子はお母ちゃんがお風呂へ強制連行。

まったく、いつになったらトイレ完璧になるんだか…

因みに娘は息子がお風呂に行く頃にやっと食べ終わってアイスを食べていたよ。

こっちももっと早く食べてくれるといいんだけど…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
NextPage



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。