お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/03(火) 22:10
子育て

晩ご飯を食べた後、『お風呂入るよ~』と息子を誘うと、「おかあさんとはいる~」だって。

なぜか昨日から急にお母ちゃんに甘えだして、今日も保育園で「おかあさんは~」と泣いていたらしい…

昨日はお母ちゃんが息子をお風呂に入れたんだけど、今日は悪阻が辛いみたいで「お父さんと入ってきて」と言うんだけど、息子は「おかあさんとはいる~」と譲らない。

待っていてもお母ちゃんは入る気は無さそうなので、息子を抱っこして強制連行!

泣き叫ぶ息子をなだめながら、服を脱がせてトイレでオシッコをさせてからお父ちゃんもトイレに入ると「おかあさ~ん」と言いながら、お母ちゃんのところに走って行っちゃったし。

息子のところに行くと、お母ちゃんにべったりと甘えてるので、一緒にチンチンブラブラダンスを踊ってご機嫌を取りながら再度強制連行!!

またしても泣き叫ぶ息子を風呂場へ連れて行きなだめようとしたんだけど、まったく泣き止まない。

しょうがないので、桶にお湯じゃなくて水を入れてやると冷たい水をバシャバシャしながら遊びだして、やっと泣き止んでいたよ。

その後は機嫌も戻って楽しくお風呂に入ったよ。


悪阻のせいで最近ずっとお母ちゃんが息子の相手が出来てなかったし、急に娘がいなくなったから寂しくなっちゃったのかな?

お母ちゃんが悪阻で苦しんでる間、ず~っと息子の面倒を見ていたのに、やっぱりお母ちゃんの方がいいのか

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。