お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/05(木) 23:55
子育て

今日はお母ちゃんがお休みだったので、午後から家にいた息子。

夕方家に帰ると息子が出迎えてくれたんだけど、お父ちゃんの顔を見るなり「バナナアイスたべたい!」だって。

『カブトムシのお世話が終わったら食べようね』と誘ったんだけど、「バナナアイスたべる~」と譲らない息子。

『じゃあ、食べればいいじゃん!お父さん一人でカブトムシのお世話するからね!』とバナナアイスを出してやると、「バナナアイス~!」と喜んで食べ始めていたよ。

息子が食べている間にお父ちゃんは一人で庭に出て寂しくカブトムシのお世話。

いつも通りカブトムシのゼリーを交換していると、息子がバナナアイスを食べ終わったみたいで、「おとうさんは~!」と泣きながら外に出てきたし…

まったく、最初からカブトムシの世話を手伝ってくれればいいのに。

『玄関からサンダル持っておいでよ』と言うと、すぐにサンダルを持って来たので、一緒にカブトムシのお世話開始!

「カブトムシいっぱいいるね~」と言いながら、カブトムシを捕まえて「とんでけ~」って放り投げようとしていたよ…

最近はカブトムシのお世話もだいぶ板についてきたかな?

しかし、まだまだカブトムシより食い気の方があるみたいだな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。