お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/07(土) 21:54
子育て

今日は保育園の夏祭り。

車で行くと停める場所に苦労しそうなので、歩いて会場まで行ったんだけど、暑いせいか息子は抱っこを要求して歩こうとしない…

結局、ほとんど抱っこして行ったせいで疲れちゃった。

会場に着いてさっそく、食券を交換して晩ご飯。

息子はおにぎり一口とフランクフルトを半分食べて、後はジュースばっかり。

おにぎりモグモグ
おにぎりモグモグ posted by (C)ヨシ

ジュースを飲み終わってストローで遊んでいたら、よそのおじいさんにジュースを買って貰っていたよ。

食べ終わってから夏祭りスタート。

とりあえずみんなで盆踊りを踊ったんだけど、息子はなぜか踊ろうとしない。

踊るの疲れた
踊るの疲れた posted by (C)ヨシ

結局、お母ちゃんに抱っこされたままグルグルとまわっていたよ。

一回目の盆踊りが終わってから、ちょっと休憩してジュースを飲んで水分補給。

その後はまた盆踊り。

また、ずっと抱っこされてたんだけど、最後にちょっとだけ自分で踊っていたよ。

ちょっとだけ踊ったよ
ちょっとだけ踊ったよ posted by (C)ヨシ

でも、最後のポーズのところでお母ちゃんに両手を持たれてポーズさせられてビックリしていたし…

ビックリした!
ビックリした! posted by (C)ヨシ

踊りが終わって花火を見たんだけど、音にビビって泣いちゃってたよ。

花火が終わってから帰りの挨拶をして帰宅。

お土産に花火とお菓子を貰って帰って来たよ。

しかし、保育園で練習の時は踊っていたみたいだけど、なんで本番で踊れなかったのかな?

ちょっと、疲れちゃったかな?

コメント:8 トラックバック:0



