お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/17(火) 23:29
日記

今日から2学期スタートの娘。

朝から宿題をたくさん抱えて学校へ行っていたよ。

なんとか無事に宿題も完了してくれて…頑張ったな娘よ!

※岩手の学校では夏休み期間が2週間ほど短い。

まあ、その短い分は冬休みが長いんだけど、子供の頃は8月末のサザエさんを見ながら「なんでカツオは8月末に宿題頑張ってるんだろう?」と思った物だよ…




今日からお父ちゃんも仕事開始。

眠気と戦いながら仕事を頑張っていると、お母ちゃんから電話。

「息子が熱出したって保育園から連絡あったから」との事。

「病院へ行ってから実家へ連れて行くから連絡しといてね」だってさ…

お母ちゃんの実家へ行って疲れちゃったのかな?と思いながらも夕方迎えに行くと、相変わらず元気いっぱいの息子の姿が…

一応熱を測ってみると、38度あったので痙攣止めの座薬を入れようとしたら下痢していたので、ついでにオムツ交換。

『じゃ、帰るよ~』と言ったんだけど、「モーちゃんみたい~」と始まっちゃったし。

『お熱下がったらモーちゃん見に行こうね』と言って車に乗せたんだけど、ジジに様子を聞いたらジジと一緒に牛を見に行ったっていうし、しかも田植機に一人で乗り込んで遊んでいたみたいだよ。

明日はお母ちゃんが休みだから家でゆっくり出来るだろうけど、早く良くなってくれるといいんだが…

スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。