お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/23(月) 23:15
子育て

今日はお母ちゃんが遅い日なのでお父ちゃんが子供達のお迎え。

息子を迎えに保育園へ行き息子のリュックのところへ行くと、ビニールの袋に入った着替え…

『オシッコ出ちゃったの?』と聞くと「おみず、バシャバシャしたの」だって。

どうやら水遊びをして濡れた着替えだったみたい。

疑ってゴメンよと思いながら部屋の中に入ると、またしてもビニール袋に入った着替えが…

『これなあに?』と聞いてみると「オシッコでたの~」だってさ。

まったく、困ったもんだな。

その後、「おなかいたい」と言い出したので、トイレへ連れて行くとちゃんとオシッコしていたよ。

次は娘のお迎え。

児童センターへ向かう車の中では息子のおしゃべりが止まらない。

「おねえちゃんは?」、「おかあさんは?」、「どこいくの?」等々…

最初はいちいち応えていたんだけど、あまりにしつこいので無視していると、「おとうさん!」って怒られちゃったよ。

その内、児童センターへ着いたので娘を車に乗せて帰宅。

家に着いてふと娘をみると、プールの道具を持っていない。

『プール入らなかったの?』と聞くと、「学校に忘れてきちゃった!」だって。

『明日プール無いの?』と聞いても、「そのまま着るからいい」だってさ。

『そんな事してたらカビ生えちゃうから取りに行くよ!』と学校へ逆戻り。

まったく、二人揃ってしょうがないな。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。