お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/24(火) 23:28
ペット

今日もお母ちゃんが遅いのでお父ちゃんが子供達のお迎え。

保育園と児童センターにお迎えに行き帰りにお買い物してから帰宅。

家に帰ってきて子供達がバナナアイスを食べている間にお父ちゃんはカブトムシの世話。

いつもどおりケースの蓋を開けて中を覗いてみるとメスが一匹死んでいたよ。

相変わらず暑い日が続いているんだけど、夏の終わりが近づいているなと実感…

とりあえず、死んだカブトムシは後で土に埋めようとわきに避けて続きをしていると、バナナアイスを食べ終わった息子が「カブトムシやる~!」と登場。

サンダルを履かせて息子と一緒に続きをしていると、避けておいたカブトムシに気づかなかったのか息子がうっかり踏んじゃったし!

さすがに息子もびっくりしちゃったのか、動きが止まってどうすればいいかわからない様子。

『カブトムシ痛い痛いだからゴメンなさいしな』と言うと、ペチャンコになったカブトムシを撫でながらゴメンなさいしていたよ。

結局、全部のケースのエサ交換が終わってから、死んだカブトムシを土に埋めて息子と一緒に『南無~』と…

しかし、息子はカブトムシが死んじゃったの理解できてるかな?

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。