お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/29(日) 23:36
日記

今日は日曜だけどお母ちゃんは仕事なので、お父ちゃんと子供達はお留守番。

家でプールでも出して遊ばせてやろうかと思ったけど、今日のゴセイジャーと仮面ライダーWを観た息子のテンションが異常に上がっている。

息子に『ゴセイジャーの映画観に行く?』と聞くと、「ゴセイジャーいく!」と張り切っているし家の中の暑さも我慢ならないので、映画を観に行くことに…

まあ、娘はゴセイジャー&仮面ライダーWではちょっと不満そうだったけど、他の映画だと息子が観ていられないだろうから今回はしょうがないね。

とりあえず、12時からの回を携帯で予約してから家事を終わらせて出発!

車の中では息子のおしゃべりが止まらない。

「どこいくの?」「ゴセイジャーみにいく!」等々…

何度答えてもしつこく聞いてくるので無視していたらいつの間にか寝ちゃってたし。

まったく、家の子供達はいつもこんな感じで目的地に着く寸前で寝ちゃうんだよな。

とりあえず、映画館のあるデパートに着いたら目を覚ましたので、まずは腹ごしらえから。

お昼にはちょっと早いので、軽く昼食を済ませてから予約していたチケットを受け取り、飲み物を購入して劇場へ。

公開からすでに3週間経過しているので、だいぶ小さい劇場になっていたんだけど、席は結構埋まっている。

予約してきて良かったよ。

娘は一人で息子はお父ちゃんの膝の上で上映開始を待っていたんだけど、予告編でちょっと恐そうなサスペンスの予告が始まると、「だっこする」と抱きついてきたよ。

まったく、子供達がメインの映画を観に来てるんだから、ちょっと考えてくれればいいのに。

でも、ゴセイジャーが始まるとお父ちゃんの膝の上に座って夢中になって観ていたよ。

ゴセイジャーが終わると、次は仮面ライダーW。

こちらも、最初はちゃんと座って観ていたんだけど半分ぐらい観ると飽きてきちゃったのか、とても落ち着きがない。

「ジュースのむ!」とジュースをゴクゴク飲んだと思ったら、次は「オシッコでる!」と騒ぎ出しちゃったし。

まあ、この「オシッコいく!」は嘘なので、息子をなだめながら引き続き映画鑑賞。

映画終了後トイレに行ったんだけど、漏らしていなかったよ。

「オシッコでる」と言うとトイレに連れて行って貰えるので、今回は劇場から出たくて言ったみたい。

本当に出る時は教えないくせに困ったものだよ

闘いの場面になると何とか観ているんだけど、それ以外の場面ではとても落ち着きがない。

それでも、何とか最後まで観たけど、周りの人にはだいぶ迷惑だったろうな…

さすがに2歳の息子に2時間座りっぱなしは長すぎたか…

一緒に観ていた人達、ゴメンなさい。

映画を見終わった後はちょっと買い物をして、ジェラートを食べて帰宅。

家に帰ってきた息子にお母ちゃんが「ゴセイジャー楽しかった?」と聞くと、息子は「ゴセイジャー!」と叫びながらポーズを取ってお父ちゃんに突進してきていたよ。

息子はとても楽しかったみたいだけど、まともに観れる様になるにはあと2年はかかるかな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。