お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/30(月) 23:23
子育て

昨日の夕方、お母ちゃんがラーメンを食べたいと言い出したのでラーメン屋に行く事に。

でも、晩ご飯にはまだちょっと早かったので、暇つぶしがてら電気屋へ寄ることに。

とりあえず、店内をぐるっと一周して最後に携帯売り場を覗いていると、お母ちゃんがキッズケータイのコーナーで止まっている。

どうやら、今月から娘が学校帰りに一人で音楽教室に行く事になったので、携帯を持たせようかどうか迷っている様子。

まあ、確かに心配だし持っていればなにかと便利なんだけど、お父ちゃんとしてはまだまだ不要と思っていたんだけどね。

店員から話しを聞いて、思っていたよりも安く買えることがわかったので、お母ちゃんたらすっかり買う気になってるし…

本当は娘の友達も持っているauのマモリーノがサイズ・機能共にちょうどいいんだけど、家はdocomo持ちなので結局、docomoのF-05Aを購入。

F-05A

昨日は充電して終了したので、今日晩ご飯を食べた後にさっそくいじって見ることに。

とりあえず、お父ちゃんとお母ちゃんの電話とメールアドレスを登録して触らせてみたんだけど、ちょっと使い方を教えてあげただけで電話をかけたり、メールを送ったりして遊んでいたよ。

その後はカメラを起動してパチパチ撮りまくってるし…

とりあえずネットには接続しないようにしてあるけど、後でちゃんとした使い方を教えてあげないとな。

コメント:2 トラックバック:0



