お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/01(水) 23:40
子育て

今日も晩ご飯後のデザートはアイス。

息子に『アイス持ってくるから待っててね』と言って台所へ行ったんだけど、待ちきれないのかついて来る。

「アイスは~」と言いながら片付けてるお父ちゃんにまとわりついてくるので、『ちゃんと座ってないとアイスあげないよ!』と言ったら一応イスに座って待ってるんだけど、食器を下げに行く度にアイスを持ってきたと思ったのか、「アイスは~」だって。

片付けが終わってから、昨日の「アイスの実」をあげたんだけど、あっという間に食べ終わってお父ちゃんのところへ…

大きな口を開けながら「アイスちょうだい」だってさ。

しょうがないので一口あげたら、今度は娘が「アイスちょうだい」って。

娘にも一口あげたんだけど、ここからが大変。

二人でお父ちゃんにベタベタしながら「ちょうだい、ちょうだい」攻撃。

二人とも自分の分を食べちゃってるし、あんまりあげるとお父ちゃんの分が無くなっちゃうので、子供達に見せびらかしながらアイスを完食!

とてもしつこかったけど、何とか頑張ったよ!!

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。