お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/05(日) 23:26
子育て

午前中は娘がお友達の家に遊びに行っちゃったので、家でまったりとしていたんだけど午後はだいぶ暑くなってきて家の中にとてもいられる状態じゃなくなってきたのでお出かけ。

因みにこの時の室内の温度は36℃。

外の方が涼しいくらいなので、家から脱出!

向かった先は子供達の希望でババの家。

車に乗った直後から息子のおしゃべりは止まらない。

しばらく意味不明な事をしゃべっていたんだけど、その内に「アンパンマンたいそう」のワンフレーズを歌い出した。

歌ってるのは「アンパンマンはきみさ~♪」のみ。

このワンフレーズのみを何度も繰り返していたんだけど、歌ってる内になぜか歌詞が変わって、今度は「アンパンマンはゴセイジャー♪」と歌い出したよ。

最初と同じ様に繰り返し歌っていたんだけど、その内にまた歌詞が変わってきて「アンパンマンはいない~♪」だってさ。

どんな理屈で「きみさ~」⇒「ゴセイジャー」⇒「いない~」と変わったのかわからないが、息子の頭の中はどんな風になっているんだ?

結局、「アンパンマンはいない~♪」と歌いながらババの家に到着。

子供達を預けてお父ちゃんとお母ちゃんはお出かけ。

その間、娘はいとこと一緒に遊んで、息子はジジにトラックとトラクター、そしてコンバインまで乗せて貰ったみたい。

まあ、子供達も楽しんだみたいで良かったかな?

そして、帰りの車の中でも息子は一人でリサイタル。

行きと同じ様に「アンパンマンはきみさ~♪」⇒「アンパンマンはゴセイジャー♪」⇒「アンパンマンはいない~♪」と歌っていたよ…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。