お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/10(金) 23:38
日記

今日は銀行と市役所に用事が有ったので午後は有給を取ってお休み。

午前中でなんとか仕事は終わらせてまずは銀行へ。

ジジから頼まれていたお金を下ろして実家へ届けてからお昼ご飯。

すき家で安く上げてから引き続き市役所へ。

ここでは印鑑証明と住民票を貰って家に帰って来たんだけど、時間は午後2時。

子供達を迎えに行くにはまだ早いので、カブトムシのお世話。

カブトムシが産んだ卵もだいぶ孵化していたので、先日購入したカブトムシ用マット

で幼虫用にケースの中身を改築。

まずはカブトムシの成虫を一つのケースに集めて、土の中から幼虫を探して数えていたんだけど、途中でわからなくなっちゃったし…

まあ、15匹以上はいたからいいかな?

空いたケースにマットを詰めて幼虫たちを入れて完成!

結局、10l×5袋購入したマットを全て使ってしまった…

また、新しくマットを購入しておかないと、幼虫たちは大食いだから足りなくなってしまうよ!

片付けまで全部終わって時計を見ると、もうすでに午後4時。

もうそろそろ子供達を迎えに行ってもいいかな?と思ったけど、その前に一時間だけサイクリング。

往復で10kmちょっとだけ走って来たんだけど、行きはサイクリングロードを時速30kmで走ることが出来て今日は調子がいいな~と喜んでいると、帰りは向かい風になっててヒーヒー言いながら漕ぐ羽目に…

どうやら、調子が良かったのは追い風のせいだったみたい。

どうやら、まだまだ修行が必要だな。


やりたかった事も出来たし、今日の午後半休はなかなか有意義に過ごせたかな?

月曜日に会社行った時にあまり仕事が溜まっていないといいな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。